ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

武器とユニットとスキルとマグ

フォースのレベルが23になりました。

スキルの法撃アップ1に1ポイント振って法撃力が405に到達です。

これでロッドのアルバフォールオンス(☆5,必要法撃力:403)が装備可能に。

前にショップで見た時に買っておけば良かったのですが、手頃なのがなかなか見つからず。

結局テクニックII付きのを11万ちょいで購入しました。(ラッピースーツが売れてたおかげです。)

 

グラインダーを抱えて、アイテムラボに向かいます。

強化に成功しました。

強化に成功しました。

強化に成功しました。

強化に成功しました。

強化に成功しました。

強化に失敗しました。

強化に成功しました。

強化に失敗しました。

強化に成功しました。

強化に失敗しました。

強化に成功しました。

強化に成功しました。

強化に成功しました。

f:id:chiyori_s:20120711100726j:plain

と今回は失敗時に-1が無かったので、さくさくとアルバフォールオンス+10が出来上がり〜
先日買って強化しておいたアルバディフューズ+10も倉庫から引っぱりだして、
ディフューズ+10はお蔵入りです。
 
これで法撃力がシフタドリンクZ(+10%)とシフタを合わせて1111になりました。
シフタドリンクZ無くても、シフタだけで1000超えるので、密かな目標をクリアした気分です。
マグの法撃Lv.45(技量Lv.5)ってのも効いてるみたいです。
 
チームでのチャットで出てたスキルの話題ですが、いまのところ
法撃アップ1       9/10
フレイムマスタリー1    5/10
フレイムテックSチャージ  7/10
チャージPPリバイバル  1/1
みたいな感じで、チャージPPリバイバル目指して進んだ後、
武器装備の為に法撃アップ1に振りつつ、炎系のチャージ短縮を目指す、という感じですね。
この後はフレイムマスタリーを上げてく事になりそうです。
氷弱点の敵に炎耐性がある、とかだと困った事になりそうですが、いまのとこ大丈夫みたいです。