ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

カルターゴ狩りまくり?

お仕事しながら、横目にサッカー見てたらログインが遅くなってしまいました。

ログインしてすぐにカルターゴ殲滅ハードを受注して、さくさくと狩りに。

カルターゴって通称は"おまる"とか"便器"とか言われてます。

後頭部っぽいとこが弱点で、ハードでもちゃんと狙えばラフォイエ2発で沈みます。

遠距離で狙おうとすると、こっち向いてビーム撃ってくるんですけどね。

そのビームは遠距離だとちゃんと狙って来るのですが、足元まで行くと狙いがてきとーになっちゃうので当たらない事も多いです。

足元まで行っちゃうと、杖でぶん殴ってしまったほうがPP節約でお徳ではあるのですが。

相変わらずマターボードのドロップは無し。いつになったら3枚目に行けるのやら。

 

チームメンバーが火山探索ハードでハムハムしてるようなので、途中参加。

途中ちょっと皆と離れて雑魚を殲滅してたらPSEバースト発生。

殲滅が間に合わず囲まれてダウンし、ディメイト使おうとしたけどあえなくHPが0に。

久々に戦闘不能ですね、正式開始からだと初???

リアランクは今回関係ないし、サクっと船に戻って走って復帰です。

 

しばし狩り続けてから、最後にドラゴンと対決です。

近距離の攻撃は任せて、離れた所からバータでドラゴンの足を狙い続けます。

無事倒したらLv.31になってメセタがたくさん出ました〜(え〜…)