ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

ギルナス・コアと森緊急

ログインして、今日はまじめにギルナス・コアを狩ることに。

砂漠を走り回ってるチームメンバーと一緒になって、まずはギルナスが出る事を祈りつつ。

ギルナスを倒すと、『ギルナス・アーム』、『ギルナス・レッグ』、『ギルナス・コア』に分かれて、アームとレッグは倒しても修理されちゃうので、コアを狙い撃ちで倒さないといけないのですよ。

そして、ようやくアルバライフルが出ました。

f:id:chiyori_s:20120806095853p:plain

この後、イベントを1つ見に行って、ストーリークエストをクリアして、マターボード3枚目に突入です。

(ストーリークエストの時、また東に進んで受けなおす事になったのは省略です。)

 

ちょうど緊急クエストのアナウンスが流れて、どうやら森の緊急クエストらしいです。

自身初ってことで、チームメンバーと行って来ました。

まだ凍土のも会ってないのに、ファングバンシーとファングバンサーってのに初遭遇です。

動き早いし、木の上に登っちゃうし、こっちはHP削られまくりだし。

木の上にいるときに倒しちゃうと、赤い塊が落ちて来なくてアイテムが取れないらしいので降りて来るのを待ってから攻撃です。(木の上に見えてたら遠隔で撃って落ちて来るかもしれないけど、試すならソロの時でないと怖いですね)

レアなのが出る訳でも無く、1週目が終了し、以降は時間までエリア2でぐるぐるする事に。