ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

凍土を散策

今日は0時半頃にログインです。

まずは、受けてなかった『デ・マルモス鎮圧』にアフィンを連れて行ってきました。

クライアントオーダー自体は時間制限無しのSクリアでOKなので気楽に行けます。

最後、デ・マルモスと戦う訳ですが、象牙みたいなとこと背中の突起を狙い撃ちでわりとあっさり終了しました。

 

クエスト終了後、クエストカウンターにいるコフィーさんから呼び出されて、『自由探索許可申請・凍土』を受ける事に。

内容は、

『アークス捜索任務:凍土』の18分以内でSクリア

『デ・マルモス鎮圧』の22分以内でSクリア

『ナベリウス観測素子C』を2個拾ってこい

というものです。

さっき何分かかったのか見てなかったのだけど、フレンドパートーナー連れて行ってOKなら問題なさそうだし、いつ出るか不明な機械を操作しろとかいうものよりよっぽどやりやすいですね。

二度目のデ・マルモスも余裕でクリアですが、道中でゲル・ブルフのエマージェンシートライアルが発生したときはどうしようかと思いました。

これで次は『凍土探索』に、ってところで緊急クエストのアナウンスが流れます。

どうやらメッセージから森緊急のようですが、さすがに2時からは厳しいのでおとなしくログアウトしました。