ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

ラグ

ゲームの敵といえばラグですが原因はさまざまあります。

PC本体に起因するもの、回線に依存するもの、サーバー側の処理だったり。

それぞれ対処法が違うので、一概にこうだってのは出せなかったりします。

きちんと手順を踏んで原因やボトルネックを潰していけば、ある程度は解消できるとは思います。

しかし、手間と資金をかけてそこまでやる必要があるのか、ってのは気にするべきなので、まずはお金をかけずに簡単なチェックから実施が基本です。

もちろん、ゲームに支障がでるほどのラグが自分だけ出てるのであれば、最後はお金をかけてでもなんとか頑張りたいところですが。

皆が同じようにラグってる場合はどうしようもない事がおおいので、そういう時は「ラグいぞ~」「低スペの鯖使ってんじゃねー」ってグチりながら遊ぶしかないわけです。