ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

火力か防御か

ログインして、マターボードを埋めようかとトランマイザーを狩りに行くも、1匹では出ませんでした。

DF緊急のアナウンスで、フレンドさんと行くことに。

次は本体って甲板に出ると、自分たちのパーティだけという二度目の体験が。

待ってみても参加者は現れず、4人で突入です。

複数回戦闘不能になるわ、時間切れで倒せないわで申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。

エルダー相手に殴りに行くと、アップになりすぎて周囲が見えなくなるし、離れるとテクニックだけの攻撃になっちゃって劣化フォース状態だし、殴られればHPが吹き飛ぶし、むむむーって感じ。

あ、タリス投げて支援すりゃよかったか…次は装備しとこう

 

その後、同伴オーダーの遺跡に。

ゼノ、エコー、マールーが溜まってるので、まずはゼノを連れて。

エリア2でキングイエーデと接敵した瞬間、PCが固まって操作不能に。

あ、OS丸ごとか、と慌ててリセットボタンを押して再起動。原因の究明は後日かなぁ。ディスク周辺とドライバを中心に確認しないと駄目かな。

OSの起動は早いんだけど、PSO2のランチャーから先が遅いんだよね。

再挑戦って事で今度は無事に亀を倒せてオーダーも完了です。

さすがに時間が遅いので、残りのオーダーはまた機会があれば。ソロ(自分+同伴パートナー)で狩るにはまだレベルが足りなさすぎかな。フォース(Lv.48)で行けよって話しかもしれませんが。