ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

最初の一歩

夕方はキャラクターを作成しただけでログアウトし家の事をしてたので、実質23時からログインです。

ログインしたらブロックが後半だった事もあるのかもしれませんが、ロビーの人影はそこそこ。

クエストカウンターで受けられるのを選んで他のパーティーに飛び込もうかとも思いましたが、

パス付き、フレンドのみばかりだったので、お一人様で開始することに。

小銭を稼いでディスクの入手をしないといけないのですよ。

クライアントオーダーっていうNPCからのクエストと、マターボードというストーリーミッションも同時に進めつつ。

フォースなのでPP使ってテクニックを使うのですが、連射するとあっさりとガス欠になります。

その場合は手持ちの武器で殴るわけです。(なんか自分のイメージと違うんですけどね)

岩を投げて来る猿を倒し、跳躍力抜群の犬っころを殴り倒し、なんとかLv.5までは上げました。

 

 最大の敵はラグだったかもしれません。

敵が倒したのに消えないとか、アイテム拾ったのに消えないとか、箱を殴ったのに壊れないとか。

先日のPreOpenβではスムーズだったようなのですけどね。

 

この時点で時刻は2時を回ってしまってて、Ship1〜5はキャラクターの作成制限がかかってます。

まだ週末にもなってないのに、このペースだとあっさり全部のShipで制限かかってて

ご新規様お断りみたいな状況になりはしないだろうかと心配です。

そもそも「お友達とプレイする場合はあらかじめキャラクターを作成するシップを決めておきましょう。」って

公式が言ってたわけですが、数時間で作成制限だと間に合わず分断されまくりになっちゃうわけですね。

もちろん、キャラクターは作成できるけどログインできないのとどっちが良い?ってのがあるのかもしれませんが。

 

さて、今晩にはもうちょっとレベルを上げつつマグライセンスの取得を頑張りたいところ。

そろそろぼっちじゃなくて誰かと遊びたいな。