ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

へっぽこぴー

マターボードが2枚目(明日を待つ)に入ってから放置気味でしたので、

 Lv11以上のディーニアンからスプレインを入手すべく『カルターゴ殲滅』を受けてプレイしてました。

2周して出ないし、他のクライアントオーダーを片付けたいので、今日はこれまで。

クライアントオーダーって20個までしか受けられないので受け過ぎは禁物なのです。

リストから消すなら破棄ではなくてクリアしておきたいってのもあります。

 

まずは、自称相棒のNPC(アフィン)を連れて、クライアントオーダー『遺棄された惑星?』の

『貴重物資運搬計画』に行って来ました。

砂漠の敵はなぜかダーカーが多めって事もあり、炎系が大活躍。

切替えが面倒なので機甲種もラ・フォイエ使ってどっかんどっかん。

途中でゲル・ブルフに狭い通路で追いかけられたり。

こちらから攻撃できずに一定時間逃げ回るだけってなんか納得いかないんですけど。

クエスト自体は落ちてるのを拾って転送機に突っ込むだけの簡単なお仕事でした。

(Openβの時の掘削機使うクエストではやりかたが意味不明でしたけど。)

 

ショップエリアの鑑定屋の裏に居るクレシダから受けた『へっぽこぴー』シリーズ。

『ザウーダン討伐』ハードの3分クリアに挑戦です。

マップを見れば会敵地点は予測できるので、その前にシフタかけておくようにしました。

クリアしてから気付いたのですが、もしかして条件にSランククリアが入ってない???

前の『フォンガルフ討伐』がハードSランククリアだったから、更に3分縛りが追加されたものかと。

クリア後に出て来たクライアントオーダーは『へっぽこぴーなフォース』で

『ダガン殲滅任務:森林』のフォース限定ハードSランククリアらしいですが、

受けるとリストが増えちゃうので、次回行く前に受けようかな。