ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

クラックとメンテナンス

Ship2の一部ロビーでNPCが変な場所に移動されてるのが朝から話題でした。

どうやらブロックサーバーがクラックされてしまったようですね。

ユーザーのデータに関しては大丈夫らしいですが、詳細が公表されてないので

運営を信用するしか無いのが現状のようです。

ユーザーによっては、クレジットカード情報を登録してたりするでしょうし、

お金をだして購入したACや、メセタやレアアイテムがDUPEされちゃったりすると、

世界の終りが始まってしまいますから、早めに対処して欲しいところです。

そういえば、PSO2はクライアントの起動時にnProが走ってますが、

今回の件では役に立ってなさそうなのかな。

(いろんなゲームで使われてるので回避方法も出回ってるような…)

 

2012年7月13日(金)13:00〜18:00予定でメンテナンスがアナウンスされています。

先日のメンテナンス(http://pso2.jp/players/news/?id=201)では、

 ・ 条件によりブロックサーバーがダウンしてしまう不具合の一部修正

 ・ 凍土フィールドにおいて、特定の場所からボスエネミーを一方的に攻撃できてしまう問題への対策

 ・ キャラクターの身長によって「バリスティックコート」のモデルが不自然に表示される不具合の修正

が公表されていますが、ボス戦の安全地帯を発覚次第潰すのも理解できなくはないが、
他に優先すべき不具合は無いのかって突っ込みが入ってたような。
そしてこの直後にショップの不具合が出てるのですよね。
運営側も頑張ってるのだとは思いますが、仕事は結果でしか評価されませんから。