ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

ガーランド

メインの武器としてアルバフォールオンス+10(☆5)を使ってるのですが、下限のばらつきがどうにも激しくて、安定した火力と言われる☆9の長杖が欲しかったのです。

いずれカラーチケットパスに交換しようと取っておいたラッピースーツを売り飛ばして、マイショップからガーランド(ラグネソール付き)を清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました。

本当は自力ドロップを目指したいのですが、坑道(のギルナッチが落すとか)はまだ行く事が出来ないので、いずれ拾いに行きたい所です。

 

購入後にありったけのグラインダー(90個ちょい)を抱えてアイテムラボに向かいます。

今日の目標はアルバフォールオンス+10の法撃力(441)を超える数値までの強化(+7あたり)ですが、先にグラインダーかメセタが尽きそうで怖いです。

☆9だと1回の強化でグラインダーを3個消費ですから、もし99個抱えて行っても33回チャレンジで無くなるわけです。

途中、「失敗じゃないかな?」 とか「素晴らしく運が無いな。君は。」と店員のドゥドゥに言われつつも目標の+7に到達、グラインダーの残りは41個でした。

上のセリフからすると、工房借りて自分で強化してるイメージなのかなぁ…、ドゥドゥが強化してるなら少しはすまなさそうにして欲しいかな。

「すまない。力不足だった。」とか「失敗してしまった。どうやら今日は不調のようだ。」とか言えば、ユーザーに恨まれる事も減るでしょうに。

もしイベントで「アイテムラボがダーカーに侵食されました、アークスの各員は殲滅に向かって下さい」とか発生したら、「グラインダー落せ〜」とか「きっとメセタを隠し持ってるはずだ」とか叫びながら皆喜んで攻撃しそうです。(あれ、ラッピー狩る時も似たような事を…)

 

さすがに+10まで挑戦するにはメセタも心許ないので、さっそくガーランド+7を装備して火山のクエストに。

細かく数字を取ってないのですが、気持ち安定したかな、と。

以前は3発かかってそうなとこが2発で済むようになったし、複数まとめて爆撃した時も狩り残しが減った感じです。

 

それにしても火山は飽きてきたので、クライアントオーダー消化と気分転換兼ねて砂漠へ行ってみる事にします。

カルターゴも多少は出るはずだよなぁ、と。

途中でフレンドさんも参加頂いて良い気分で終れました。

へっぽこぴーとか角やパーツ集めて来いとかのクライアントオーダーを報告してログアウト〜