ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

グレイヴ拾ったよ〜

23時にログインしたら、ちょうど緊急クエストが発生した所でした。

クエストカウンターから適当にパーティに乱入して、攻撃受けたり、PP尽きて杖振り回したりしながら密かにカルターゴを狙い撃ちです。

そして遂に、カルターゴを倒した後に光る武器がドロップしたですよ!!

f:id:chiyori_s:20120731024656p:plain

ブレイカー並に出なかったグレイヴがようやくドロップしました。

(もしかして、クラス違いの武器ってレアと同じような確率でしか出ないのかな???)

同パーティのハンターさんとフレンドになって終了です。

拾ったアイテム類を分類整理しながら、マイショップで売りにだしたり。

SW(スペシャルウェポン)も1つ拾ってたので、鑑定屋に行って13k払ったらタリスレガシー+1でしたので、とりあえず倉庫に放り込んでおきます。

 

クライアントオーダーが1つ終ってたので報告に行くとレベルアップしてLv.33になったので、もしかしてと倉庫のユニット(防具)を確認するとクロスβシリーズが装備可能になってました。

リア/クロスドメインβ(☆5)

アーム/クロスアメインβ(☆5)

レッグ/クロスリメインβ(☆5)

事前に買っておいたこれらのユニット抱えてアイテムラボまで行って、3つとも+10まで強化ですよ。

防具かつ☆5って事もあって、一部失敗はあってもサクっと+10まで上がりました。

これで少しはHPも増えて、防御力も障子紙がボール紙くらいにはなったかなぁ。

 

調子に乗ってガーランド+7→+10までいけるかなと強化したら、のっけから+7→+5に。(うわぁー)

とりあえず+7まで戻さないと、と慌ててボタンを押してたらなぜか+5→+4→+3に…、って下がりまくり!!

そこからムキになってマイショップでグラインダーまで買って強化してたら、上下しながら+9まで上げた所でグラインダーもメセタも尽きました。

+7に戻った時点で止めときゃよかったのに、さすがに☆9は運要素が強いですね。

マターボード埋める旅をしながら、金策しないと。