ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

魔の領域

ログインして、フラフラとレンジャーでクエストを受けてうろうろ。

長銃にも慣れておきたいな、って感じで撃ってたのですよ。

一応ウィークバレットも使えるようになってるのですが、なかなか難しいので特訓が必要かもしれません。

 

砂漠と森を散策した後、銃に特殊能力追加をしてみようと思い立ったのが失敗でした。

もともと今使ってる銃がレーザー(+10)でシュートIIが付いてたのです。

これにポイズンIIを付けたいな、と倉庫から引っ張り出して来た武器(ポイズンIIとテクニックI付き)を生贄にドゥドゥしようと行って来ました。

エクストラスロット使うからそれぞれ45%になるよって表示されてて、ポンって押したら何も付いてないレーザーが出来上がりました。

えーっと、元から付いてるのも無くなるのだっけ???あ、45%って元のも一回外して付けなおすイメージなのかorz

 

マイショップでシュートII付いたのを適当に買って来て付けたら元通りかな、って思ってたら何も付いてない状態になっちゃってるから、いきなりエクストラスロット扱いで失敗するし。

何回か試して元のシュートIIは付いたけど、なんだか納得できないのは何故???

当初の目的を見失いつつ、意地でもポイズンIIまでは付けてやろうと思ったのですが、マイショップで買うと高く付いちゃうので店売りで付いてるのを買おうと。

(この時点でポイズンII付きを6個購入済み)

 

ハンターLv.1に着替えて、ブロックを移動しつつ武器ショップを覗いては移動を繰り返して。

ようやく440メセタでシュートI付きのランチャーを発見し、20個購入してみます。

それをそのままドゥドゥの所に持ち込んで、ランチャー(シュートI) と ランチャー(シュートI)で特殊能力追加をシュートIIにします。

この場合は成功率60%なので半数がシュートIIになるはずですが、4個出来たとこで止めました。

さて、レーザー(シュートII)を対象に、パイラー(ポイズンII)を生贄にして特殊能力追加よろしく、とドゥドゥに渡してみました。

また何も付いてないレーザーが出来ましたorz

もう一度だ!!とレーザーを対象に、ランチャー(シュートII)をまず付けて成功、アルバタリス(ポイズンII)を…

やった、成功したですよ。

 

用意してて余ったIIが付いてる武器は倉庫へ保管しておいて、使わなかったランチャー(シュートI)の8個はマイショップで売っちゃいましょう。

(440で購入して1000で売ると560の儲けが出てるような気がしないでもないです)

そして倉庫整理をしていると、緊急クエストのアナウンスが流れてきちゃったのですが、さすがに3時からのには参加出来ないのでログアウトします。

 

それにしても特殊能力追加を初めてやってわかったのですが、IIIが複数付いた武器とかとんでもなく手間がかかってるのですね。

しばらくは手を出さないようにしておきましょう。