ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

業者対策

公式ブログを落ち着いて読むと、一部のエリハムを除いて全ては業者対策と読めなくはないのですよね。

最初から業者の根絶が現状出来てない為ゲーム内のメセタ発生を抑えます、って書けば罵詈雑言が飛ぶ事はなかったんじゃないかなぁ。

 

現状のnProが腐っててユーザーのPC環境を破壊したりしてるし、怖くて起動出来ないからログイン不能なユーザーはほぼ帰ってきませんし。

・nProの撤廃

・検知システムの稼働

・GMコールの設置(FFXIのSTTみたいなの)

・ゲーム内通報システムの設置

を実施して頂けないと、次にプレミアム切れたら継続は無しかなぁ。

 

先日通報したチーターはちょっと見てただけで

・マップ全域攻撃

・高速移動(ワープしまくり)

・ランチャー連射(マシンガンの様に)

・自動アイテム整理?(一定時間で立ち止まってなにかしてる)

な動きをしてました。

PSEバースト発生しまくり、ETも次々と発生で、これを検出できない方がおかしいよね、って感じです。