補償と水着と外部投稿
NPCの位置移動に関して手法や対策方法は明らかにされてませんが、メンテナンス時間中はTwitterのTLが賑やかな事になってました。
プレミアムセットなど何日間みたいなチケットを買ったのに緊急メンテナンスが多すぎるから補償があっても良いのでは、みたいな内容です。
Twitterにもポストしましたが、正式後1ヵ月ろくにログインもできずほとんど遊べなかったとかって話であれば、返金や補償の話をしてもよいかな、ってこれまでの経験から悟ってしまってます。(訓練されすぎ)
上の例は店頭でパッケージを買ったPSUユーザーの話ですので、SEGAのゲームであれば当然予想の範囲内とも言えます。
もちろん何らかの補償をして頂けるなら、それはそれで。
面白いのは、午後に何らかの補償も考えますってアナウンスと次のACスクラッチで水着も出ます(ミニ浴衣は発表されてた)ってのが流れると、途端にTLが水着の話ばかりに。
暗い話が嫌なのは当然ですので、食いつきが良いのは判りますが。
あと、「不具合、不正行為については、動画サイト、Twitter、ブログ等の外部サイトへの投稿はすべて利用規約違反となります。」というのが話題に。
不具合の悪用方法とか、不正プログラムの推奨とかを書いたら当然ですが、現象を書いても不具合であれば駄目って事なのかどうか。
ログインしようとしたり、ブロック移動をしようとして落されたって不具合も書くな、と???
緊急ミッション中にダーク・ラグネが空中に浮いたままになって見えた、って現象も書いちゃ駄目って事ですか?
FUNスクラッチ引いてるとグラインダーとシンセサイザーしか出ない、ってのも書いちゃ駄目ですか?(これは仕様のような気もします)
ユーザー間で情報の共有をしたいのですが、公式掲示板はどこにありますか???