ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

発掘任務と探索許可申請

ついにOpenβ以来の稀少鉱石発掘任務です。

まずはソロで挑戦してみました。

あぁ、光ってる時だけEキー押してバーを進め、光ってない時は押しちゃ駄目なのですね。

動かし方を理解したのは良いのですが、採掘機を動かす時にボコボコと攻撃を受けちゃって、とても数分でクリア出来そうにありません。

Eキーを連打する間だけカバーしてくれれば良いので、フレンドパートナーを連れて再度挑戦したら、あっさりとクリアできちゃいました。

 

ロビーに戻るとコフィーさんから新たなオーダーが。

フリークエストの砂漠探索を許可する為に、運搬を15分、発掘を18分以内にSランククリアしてこいと。

15分ってのは集めて放り込む時間含めてなので、走り回ってたら時間過ぎてしまう予感も。

そして走り回ってもイベントが発生しないという罠が…

リトライしてなんとか運搬はクリアしましたが、発掘を18分ってのはマップの運も大きそうです。