ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

90個×3箇所=270個

23時過ぎにログインして、まずはNPCを連れて発掘任務に。

マルチエリアのマップ形状が判別しやすく、予測したところに次のエリアが繋がってたのでサクっと抜けたら、すぐに採掘機イベントが発生し18分Sランククリアです!!

喜んでコフィーさんのところに報告に行くと、新たなクライアントオーダーが発生しましたと出て、発掘のハードを22分でクリアしてこい、と。

うぅ、ハードって大変だよなぁと思いつつも受けてみるかとクエストカウンターに向かったのですが、Lv.24だとまだ受注できないみたいです。

とりあえず他のクライアントオーダーとかこなしてLv.25に上げてしまわないと。

へっぽこぴーなフォースとして『ダガン殲滅任務:森林』のハードに向かいます。

途中でフレンドさん(Fo:40)がパーティに参加してくれて杖を集めながらクリアです。

更にHu:40(後でフレンドさんになりました〜)も参加頂いて、ラッピーのハードでマルチエリアをぐるぐるしてるとなんとかLv.25に上がりました。

 

フレンドさんにお願いして、まずは発掘ハードの22分Sランククリアに挑戦です。

なんともまぁ、Lv.40ってのはこんなに強いのかって感じで、どんどん進んで行きます。

こちらは低スペックのノパコなのも相まって、ついていくのがやっとって感じですが、多少遠くからでも撃てるので微力ながら戦闘に参加してる気分になれます。

おんぶにだっこ状態でしたが、サクっと22分もかからずにクリアして凍土探索許可が出ました。(Lv.30になるまで行けませんけどね)

 

その後は、キャタドランのマルチエリアでぐるぐる。

途中、レア表示のアイテムを拾ったってAWが発生し、自分では拾ったのに気付いてなかったので設定しておいて正解でしたね。

バッグを覗いてみるとヤスミノコフ3000Rが入ってました。

鑑定無しで出るのですねぇ、あまりレアを拾う機会が無いもので…

 

そして『レベル制限解除試練・Ⅰ』が発生してました。

ナベリウスとアムドゥスキアとリリーパで素子を各90個集めて来いという、なんとも無茶な要求ですね。

砂漠のマルチアエリアをぐるぐるしてると、なんと数日はかかると思ってた素子が90個集まりました。

予定時刻をだいぶ過ぎて、リミットぎりぎりだったので即ログアウトになってしまったのが残念です。