ちよりの180min.

『ファンタシースターオンライン2』のプレイログです

バックアップの作成と公式の発表

ノパコでいろいろ試してみるにせよまずはバックアップの作成からって事で、システムのバックアップをNASに格納する作業に入ります。

NASはあんまり書き込み速度が早くないから、終了時刻はざっと計算して4時半になりそうな感じ。

このまま放置して寝ようかな。

 

公式が更新されて、『nProtect GameGuardの更新以降発生している現象(9/4 22:10更新)』になってるし。

なになに、「皆様からのご報告を元に原因を特定し、対策として、9月4日(火)17:20頃にnProtect GameGuardの更新を実施いたしました。」って、本当の事言ってないね。

9月3日にも更新してたよね。

他に何も更新かかってないのに、PCが丸ごと固まってしまってキーボードさえ効かない状態になったよ。

リセットボタン付いてないから電源ボタンを長押しして切るしかないんだよ、PCへのダメージが怖いんだよ、OS丸ごと吹き飛んだらどうしよう、って感じなんだよ。

何度やったと思ってんだーーーーーーーー!!!

 

まだバックアップは終ってないし、ここで中断してPSO2起動して固まったら泣けるので、バックアップは続行。

明日帰宅してから動作チェックに入りましょう。

無事起動して遊べると確認できたら「nProは糞!!」ってブログに書くとしましょう。